ミシュランガイドにおにぎり

 

おはようございます!


東京都八王子市の株式会社翼です。




さて昨日2019年版のミシュランガイド「ミシュランガイド東京2019」が発表されたことはご存知でしょうか?




世界と比較しても料理のジャンルが多く、星付きの飲食店はパリの118店舗を上回る230店舗で世界一なんだそうです!



その中でも今回とても日本らしく面白いジャンルの飲食店が見事掲載されたんだとか…。


それは皆さんもなじみ深い「おにぎり」のお店!




東京の浅草にお店を構える「おにぎり 浅草 宿六」さん。


駅からも近く、東京でいちばん古いおにぎりの専門店なんだそうです。

毎年厳選したお米や江戸前の海苔を使い、日本全国から種を取り寄せるというこだわり具合で普通のおにぎりに比べる少しお値段は高めですが写真を見るとどれもおいしそう。



八王子からだとちょっと遠いかもしれませんが、もしお近くに行く機会がありましたら食べに行ってみるのもいいかもしれませんね!



ミシュランガイド東京2019は11/30(金)から発売されるそうなので気になる方は是非書店に立ち寄ってみてください。



今日はお天気日中は晴れそうですが夜には雨マークがついておりますのでお帰り遅くなる方は雨に濡れないように気を付けてくださいね!

気温もだんだんと冬っぽさが増してきましたので体調崩されないように気を付けてください。