くるみパンの日

 

おはようございます。


東京都八王子市の株式会社翼です。




今日12月3日はくるみパンの日!




「毎月来る3日(まいつきくるみっか)」をくるみとかけてくるみパンの日としているそうなんです。

くるみの生産量世界一位は中国、二位がアメリカ、三位がイランとなっているんだそうですが、くるみパンに適しているのはカリフォルニア(アメリカ)産のくるみなんだとか…。



カリフォルニアくるみ協会が発表した、2018年のくるみパン オブ・ザ・イヤー グランプリを獲得したのはタカキベーカリーの「石窯くるみパン」なんだそうです!




関東エリア、一部近畿・中国エリアのセブンイレブンで売っているそうなので是非皆さんも一度召し上がってみてくださいね。


くるみには体にいい脂肪といわれているオメガ3脂肪酸、抗酸化物質(ポリフェノール、メラトニン)が豊富に含まれているほかに、ビタミンやミネラル、たんぱく質、食物繊維といった体にいい成分や栄養素がぎゅっと詰まっているスーパーフード!





低糖質でグルテンフリーということもあり、今話題の低糖質ダイエットやグルテンフリーダイエットにもピッタリなんだそう。




これから忘年会や大みそかで飲み会の予定がたくさんという方にもくるみはおすすめです!


徐々に寒くなってきて体調崩しやすくなってまりますので、手洗いうがいや栄養をたくさん取って体調崩されないように気を付けてくださいね。



今月も頑張っていきましょう!




参考サイト ▼ くるみパン オブ・ザ・イヤー

https://www.kurumi-pan.com/2018/award/