今年の流行語

こんにちは。


東京都八王子市の株式会社翼です。




年末の恒例イベントといえば何を思い浮かべられますでしょうか?

様々あるかと思いますが毎年ユーキャンが発表している「新語・流行語大賞」の発表もそのうちの一つです。




では、皆さんは今年の対象が何かもうご存知でしょうか?

サッカーW杯で話題になった「(大迫)半端ないって」や田中圭さんや吉田鋼太郎さんが出演していた「おっさんずラブ」を抑えて、平昌五輪でカーリング日本代表のLS北見の選手たちが使っていた「そだねー」が大賞を受賞したんです。





そうだねが北海道の方言でいう「そだねー」なんだそう。



ご出身によってもそうだねのいい方はいろいろありますよね!

ちょっとお時間がある方はお友達やご家族などにそうだねのいい方聞いてみるのも面白いかもしれませんね。



今日は晴れ予報!

昨日に引き続き最高気温は高い予報となっておりますので温度調整できる服装でお出かけください。



▼ 写真引用元

デイリースポーツ様