ゲート車ってどんな車?

こんにちは!


東京都八王子市の株式会社翼です。




皆さん、突然ですがゲート車ってご存知ですか?



ゲート車??という言葉だけではよくわからないという方もいらっしゃいますよね。

なんとなく街中やお引っ越しなどの時に見たことがある方も実は多い車なんですよ、。




ゲート車とは車両後方に荷物も持ち上げるための装置(パワーゲート)を搭載した車両のことです!


大きくて重い荷物を積み下ろしするときに自力でやってると人手が必要になったり、時間もすごくかかってしまうかもしれないですよね。


そんな時に地面にパワーゲートが降りることでそこに荷物を載せ簡単に上げることができるんです!




パワーゲート(ゲート車)は荷物だけでなく車いすの方なども使っている、かかわる人の負担を減らしてくれるほんとにスーパーマンのような車なんですよ!



街中で見かけた際は思い出していただければ幸いです。



きょうも八王子市はお天気がいいみたいですがお昼過ぎから少し風が強くなりそうなので運転する際は皆様気を付けてくださいね!