おめでとう、大阪桐蔭!

 

おはようございます。


東京都八王子市の株式会社翼です。



昨日の甲子園決勝、いい試合でしたね!

日大三高を下し勝ち上がった秋田の金足農業。



プロ注目の吉田くん率いる金足農業は秋田・東北初の優勝旗を。そして「打倒大阪桐蔭!」と第1回戦からすでに749球投げている吉田くんが決勝のマウンドに上がりましたが、5回に連打を浴びてしまい13対2という結果で惜しくも負けてしまいましたね。






甲子園決勝の後に報道された吉田くんの「もう投げれなかった。出し切ったけど、歯が立たなかった。」という言葉には胸を打たれました。

甲子園で投じた球数はなんと881球にも及んでいたというのです。


金足農業も大阪桐蔭もとても頑張っていい試合を見せてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです!



甲子園大会100年の歴史の中で史上初となる春夏2度目の連覇を果たした大阪桐蔭の皆さん、ほんとうにおめでとうございます。





16日間に渡った行われた大会も昨日で閉会し、夏も終わりに近づいてきているなと思います。

本当にいい試合がたくさんあった100回大会で高校生からたくさんの元気をもらえました!



私たちも高校球児のように元気に明るく今日からもさらに頑張っていきます。


今日は晴れる所が多そうですが明日以降台風の影響で雨や防風などの危険が高まるみたいですので、天気予報忘れずにチェックして下さいね。




写真引用

▼ バーチャル高校野球