トラックの日

 

おはようございます!

東京都八王子市の株式会社翼です。


昨日の体育の日もお天気がよく、外でスポーツをされる方もいらっしゃればご家族やご友人とどこかに行かれたという方も少なくないかもしれませんね。

今日も昨日同様にお天気は良好で秋晴れとなりそうなんだそうです!


今週は今のところぐづついたお天気にはならなさそうですが秋晴れを使って夏ものを天日干しするのもいいかもしれませんね。



さて今日は私たちの仕事にも欠かせないトラックの日なんです!




全国トラック協会が1992年に制定し、今日の日付と語呂を合わせて、交通事故防止や労働問題・環境問題などに取り組んで地域に愛される業界をつくりましょうという目的があるんだそうです。


まだまだ日本においても交通事故で死亡される方は多く、2017年は3,694人が亡くなられたそう。しかし、この数は過去最少と標識を意識したり取り締まりが強化したことで事故の数は減ってきているようです。




同じアジア圏の中国では経済発展に伴い、車利用者が増え、交通事故の死亡者数は年間20万人ともいわれているそうで、人口比を加味しても多すぎるということで日本をモデルに交通安全に取り組み始めているんだそうです。



日々、乗用車に比べて車体の大きいトラックを運転しておりますので、これからも安全には細心の注意を払い皆様と安心して暮らしていけるように気を引き締めなおして今日からも頑張っていきます!