merry Xmas★

メリークリスマス!

東京都八王子市の株式会社翼です。


昨日はクリスマスイブでしたが

皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?




家族、カップル、家族など誰かと過ごした方も多かったのではないでしょうか?


しかしLINEリサーチが調査したところ

10歳以上の男女を対象に今年のクリスマスの予定を伺ったところ、「いつも通り自宅で過ごす」が51%、「仕事やアルバイト」が19%でクリスマスもいつもと変わらず過ごすという人が約7割を占める結果になったそうです。


近年よくきく「クリぼっち」も今では普通のことなのかもしれないですね!


また23日は天皇陛下のお誕生日でした!




30年以上祝日だった12月23日も来年からはただの平日です。


ただ、昭和天皇の誕生日の4月29日は昭和天皇ご逝去後「みどりの日」となり、その後、「昭和の日」と名前を変えて祝日となっています。


12月23日が「平成の日」になるのか、政府は議論が必要と主張しているそうです!

ぜひ祝日になってほしいですね!


今週は最強寒波が到来するんだとか・・・

風邪ひかないようにご注意くださいね!