お客さまのご希望に合わせたが可能!株式会社翼の配送とは?

 



東京都八王子市に拠点を構えております株式会社翼です。


運送業は、人や荷物などを目的地まで運び、送料などの手数料を受け取る仕事です。何を運ぶのか、どのように運ぶのかによって、運送業の中でも仕事内容は異なります。今回は、そんな運送業の仕事はそもそもどのようなものか、運送業を営む当社はどのような配送をしているのかについてご紹介します。




■運ぶ物によって異なる運送業の仕事





運送は、長距離の場合航空機や船舶が使われますが、国内であれば車や鉄道を使った陸運が主な方法です。日本の物流事業の市場規模は約25兆円ですが、その中でもトラック運送業は約15兆円と全体の約6割を占めており、産業や人々の生活に欠かせない存在になっています。


最近ではコンビニなどで手軽に宅配便が申し込めますが、実は送れないものもあるので注意が必要です。例えば、一般の荷物として送ることができないものは、現金や小切手などの有価証券です。また、価値の高い物や大きな荷物などには対応できないこともあります。


そんなさまざまな貨物に対応するため、特定の荷物を専門に行う運送業者も存在します。鮮度管理が大切な食品や飲料品、貴重品や精密機器など、それぞれの貨物運送を得意とする業者がいます。大切な荷物をきちんと届けるためにも、送りたい荷物によって運送業者を選ぶと良いでしょう。




■豊富な車両で様々な荷物に対応!




株式会社翼では、お客さまのご依頼に応えられるよう、小回りの利く2t車から大型輸送も可能な10tのウイング車まで様々な種類の車を保有しています。


昇降機が付いており、重量物を運べるゲート車

雨天時の積み降ろしも安心な、荷台の側面が開閉するウイング車

精密機械を運べるエアサス搭載車

冷凍食品やチルド食品、生花を運べる冷凍・冷蔵車


当社のHPにも保有車両をご紹介していますので、ぜひご覧ください(http://tsubasa-exp.jp/fleet

ご依頼いただく配送物や搬入先によって、豊富な車両の中から適切な輸送サービスを提案いたします。




■荷物に合わせた配送方法をご提案




当社では、段ボールの荷物から精密機械まで、幅の広い配送を行っております。特に精密機械や壊れ物は、走行時の衝撃を和らげるエアサス車で、経験豊富なドライバーが丁寧にお荷物をお届けいたします。


東京都内をはじめ、中距離・長距離など全国への配送も行っており、お急ぎのお荷物や時間指定にも対応できます。


翼には様々なタイプやサイズの車両がありますので、お客さまのご希望に合わせた配送方法をご提案しております。「1日だけトラックが必要になった」「急に荷物を運ばなくてはいけない」「宅配便では重量超過してしまう」など、それぞれのご要望をお聞きして柔軟に対応いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。