カラオケ文化の日

 

こんにちは

東京都八王子市に拠点を構え、一般貨物輸送を営んでおります株式会社翼です。


10月に入ってから急に気温が下がりどんな洋服を着ればいいのか毎朝悩む人も多いのではないでしょうか。

そんな少し肌寒い本日、10月17日は「カラオケ文化の日」です。




カラオケの「カラ」は「空」、「オケ」は「オーケストラ」の略と言われており、NHK交響楽団員の雑談から生まれた言葉という説もあるようです。

カラオケという言葉が生まれる前は、空演奏と言われていた時代もあるそうですよ。


最近のカラオケといえば歌った後にその歌で消費できたカロリーが画面に表示されます。

楽しく歌ってカロリーも消費できて一石二鳥ですね。


これから冬になり中々体を動かす機会がなくなりますが、カラオケへ行って歌を歌ってカロリーを消費するというのもアリですね!

八王子駅にもたくさんのカラオケ店がありますので皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。


明日の八王子は気温が16度で降水確率が50%です。

気温が急に下がる今の季節は風邪を引きやすいので体調には気を付けてお過ごしください!



株式会社翼では、AIロボットをはじめとした精密機器の輸送実績が豊富にあります。精密機器の輸送に関してお悩みの方は、東京都八王子市に拠点を構える株式会社翼までお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら⇒http://tsubasa-exp.jp/contact