国産とり肉の日

 

こんにちは


東京都八王子市に拠点を構え、一般貨物輸送を営んでおります株式会社翼です。


10月終盤に差し掛かり、本格的な寒さがやってきましたね。

そんな本日は「国産とり肉の日」です。


国産とり肉の日は10番目が酉(とり)であるため10月に、「に(2)く(9)」(肉)と読む語呂合わせから29日に決められました。もちろん国産の鶏肉のおいしさや安全性をプロモーションすることが目的です。


ということでここは一つ冬に大人気の鶏肉料理をご紹介いたします。


【鶏肉の照り焼き】めんつゆで簡単!お弁当にも

3ステップでご紹介します

下準備としてめんつゆ(3倍濃縮) 大さじ3、砂糖 大さじ2、酢 大さじ2、水 大さじ2、みりん 大さじ1、ごま 大さじ1*を混ぜておいて下さい!


ステップ①

一口大に切った鶏肉に片栗粉をまぶして揉む


ステップ②

フライパンにごま油ひき熱します、鶏肉を入れ両面こんがり焼く


ステップ③

混ぜておいためんつゆ(3倍濃縮) 大さじ3、砂糖 大さじ2、酢 大さじ2、水 大さじ2、みりん 大さじ1、ごま 大さじ1*をフライパンに入れ絡め少しに詰めたら完成!


ブラックペッパーなどを少し入れると更に良いと思います!

とても簡単でお弁当にも最適です。是非お試しください。

材料は下記でご確認ください!




==========================

<材料>材料4人分

鶏肉(もも肉)  600g

片栗粉  大さじ4


◇ソース

めんつゆ(3倍濃縮)  大さじ3

砂糖  大さじ2

酢 大さじ2

水 大さじ2

みりん 大さじ1

ごま 大さじ1

ごま油 大さじ1


◇仕上げ

ブラックペッパー お好みで

==========================


10月29日「国産とり肉の日」には是非おいしい鶏肉を食べてみてはいかがですか?




株式会社翼では、AIロボットをはじめとした精密機器の輸送実績が豊富にあります。精密機器の輸送に関してお悩みの方は、東京都八王子市に拠点を構える株式会社翼までお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら⇒http://tsubasa-exp.jp/contact