E.T.の日

 

こんにちは


東京都八王子市に拠点を構え、一般貨物輸送を営んでおります株式会社翼です。


本日は12月4日は「E.T.の日」の日です。

1982年のこの日、「E.T.」が日本で公開されました。


監督・製作はスティーブン・スピルバーグでアメリカのSF映画です。

E.Tといえば夕陽をバックに自転車が飛行するシーンが非常に印象的です。

子供のころにE.T.にあこがれて宇宙人やUFOについて調べた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

E.T.は子供にとって夢を持たせてくれるそんな映画ですね。


そんなE.T.ですが約1000万ドルという予算で製作されましたが、観客は約1000万人を突破し、アメリカ国内だけでも約3億ドルという当時の映画史上最大の興行収入を記録しました。







公開から20年を経た2002年には最新技術のCGで作り直し、いくつかの場面を修正・追加した「E.T. 20周年アニバーサリー特別版」が公開され、世界で約6800万ドルの興行収入を記録しています。


全世界でこんなにも愛されている「E.T.」、この記念すべき日に大切な人と鑑賞するのはいかがでしょうか?






株式会社翼では、AIロボットをはじめとした精密機器の輸送実績が豊富にあります。精密機器の輸送に関してお悩みの方は、東京都八王子市に拠点を構える株式会社翼までお気軽にご相談ください。


<お問い合わせはこちら>

http://tsubasa-exp.jp/contact