みどりの日(5月4日)

こんにちは

東京都八王子市に拠点を構え、一般貨物輸送を営んでおります株式会社翼です。

今回はみどりの日についてご紹介します!


元々は昭和天皇の誕生日である4月29日でした。

また昭和天皇が生物学者であり自然を愛したことから、1989年より4月29日が「みどりの日」という国民の祝日になったのです。

2007年(平成19年)より4月29日は「昭和の日」と改称され、「みどりの日」は5月4日に移動されました。


「みどりの日」には国公立公園の無料開放を行うほか、上野動物園や多摩動物公園、新宿御苑、浜離宮恩賜庭園、小石川植物園、井の頭自然文化園、葛西臨海水族園などにおいても入園料が無料となります。


このご時世ですとなかなか、イベントへの参加は難しいですがソーシャルディスタンスを守りながらの散歩やサイクリングはいかがでしょうか


コロナウイルスもあり世間は大変な状況ではございますが、

この状況に負けず私たちにできることをやっていけたらいいですね。