国際ヨガデー(6月21日)

 

こんにちは

東京都八王子市に拠点を構え、一般貨物輸送を営んでおります株式会社翼です。


6月21日は国連制定されている「国際ヨガデー」でした。

世界中でヨガを楽しみ 体・心・社会の健康を育む日だったのです!


ヨガ発祥の国、インドモディ首相が国連にて提唱し、177ヶ国の賛同を得て採択された「国際ヨガデー」は、世界中で人々がヨガを楽しみ、体・心、そして社会の健康を育む日です。


ヨガデー制定になるまで、シュリシュリ・ラヴィ・シャンカールの呼びかけによりインドの多くの有名ななヨガマスターたちが署名し、実現に向けて手を取り合いました。


1年で最も太陽が高く昇る夏至の時期、6月21日には世界中で人々が集いヨガを楽しみます。コロナで多くの影響がある中、多くの国で様々な方法でのイベント開催がありました。



最後に国連本部でのシュリシュリのショート・スピーチをご紹介します。


「ヨガは、貴重な宝です。

この国際ヨガデー制定を推進したナレンドラ・モディ首相に感謝いたします。世界中で、平和活動に携わる人たちが数多くいますが、その人自身が安らぎを失ってしまっています。ヨガとは内なる平和、安らぎを見つけるための方法です。単なる身体的な運動ではありません。

瞑想はヨガの本質です。目に見えるもの、見えないものを結びつけます。この世界が平和と調和でつながりますように。皆さんの幸せと健康をお祈りします。」


~ Gurudev Sri Sri Ravi Shankar


皆さんもヨガを楽しみ、心身ともに健康的な毎日を送りましょう!




■一般貨物輸送なら株式会社翼へ



株式会社翼では、AIロボットをはじめとした精密機器の輸送実績が豊富にあります。精密機器の輸送に関してお悩みの方は、東京都八王子市に拠点を構える株式会社翼までお気軽にご相談ください。